お気軽にお問い合わせください!

\窓のプロに直接相談!/

0120-53-1347

電話で相談

[受付]9:00-17:00 [定休]日曜日

[受付]9:00-17:00 [定休]日曜日 メールは24時間受付中!

blog

内窓リフォームの相場はいくら?オススメ商品は?

  • リフォームコラム
窓リフォームの価格


窓まわりのリフォームでは性能がどの程度向上するかはもちろん大事ですが、リフォームにいくらかかるのかも気になります。

水まわりや外装のリフォームと違って、内窓リフォームの価格は一般的に知られていません。

実際にネットなどで検索し始めて意外と安い、高い!などの感想を持たれた方も多いのではないでしょうか。

こちらのページでは、そんな内窓リフォームの価格相場から、おすすめの内窓リフォーム商品をご紹介しています。

ぜひリフォーム業者にお見積りされる前に、参考にされてみてください。


内窓リフォームの価格相場

内窓リフォームを行う際は、窓枠と窓ガラスの費用がかかってきます。

既存の窓と同じサイズの内窓を設置することを前提とし、窓のサイズにより価格が異なります。

一般的な窓の3サイズはこちらです。

内窓リフォーム サイズ
小窓 約4万円~約6万円
腰高窓 約5万円~約7万円
掃き出し窓 約8万円~約12万円
※注文数などに依り、金額が変わります。


内窓の取り付け費用は一窓約3万円~7万円です。

窓自体を交換するリフォームよりも工数が少ないので、比較的に安い価格です。

防音性能や防犯性能、断熱性能の高いサッシや複層ガラスを採用すると価格が上昇しますが、単板ガラスで十分効果があるお住まいもあります

また、複数個所の内窓リフォームを一緒に行う際は、リフォーム工務店によっては費用を抑えることが出来る場合もあります

お見積りの際はリフォームを検討している窓の総数をお伝えいただくのが良いでしょう。


内窓リフォームおすすめ商品1 リクシルのインプラス

リクシルのインプラス

リクシルのインプラス

リクシル インプラスは、冬の寒さや夏の暑さによるお悩みを解決できる窓リフォーム商品です。

1窓あたり最短60分の施工時間で、1窓5万円~とリーズナブルである点も魅力的です。

また、窓リフォームされるお部屋の雰囲気を損ねず、インテリアにも調和するカラーラインナップがあります。

サッシの汚れ防止を科学的に解決しているダストバリア機能で、そもそも埃を寄せ付けない汚れが付着しにくいリクシル独自技術が特長的です。


内窓リフォームおすすめ商品2 YKKAP マドリモ

YKKAP マドリモ

YKKAP マドリモ

YKKAPの内窓リフォーム商品であるマドリモも、既存の窓の内側に内窓を取り付けるだけで断熱性能がアップし、快適な空間を維持できる商品です。

半日ほどので施工完了します。カラー展開もホワイトやブラウンなど豊富に取り揃えられていますので、内装にマッチした内窓リフォームを実現いただけます。

インプラスやマドリモを使用した施工事例


お得にリフォームするなら

内窓リフォームの価格やおすすめ商品をご紹介してきました。いかがでしたでしょうか。

寒さや暑さ、騒音などでお悩みの際は、内窓リフォームで窓の性能を高め解決できることが多いです。

ホームページでは、お得に窓リフォームいただけるキャンペーンを実施しています。

ぜひ、こちらもご覧ください。

窓リフォームキャンペーン